topimage

2017-08

 - --.--.-- --


大会終わって - 2017.06.21 Wed

写真は奥さんが撮ってくれました~ 

ありがとー!!



初日は波乗り 

波のサイズはセットで腰くらい。 風は朝のうちはオフ気味のGOODコンディションでした!




最近はレースボードばかりで全く練習していなかったので若干の不安はありましたが、

調子が良いとか悪いとかの話ではありません!!

そもそもの実力不足 (笑)
IMG_5922.jpg
1回戦は何とか上がっての2コケ 

参加されていた皆さん、本当にお上手でした 

それでも、今後の課題、目指すべき方向性は分かったので大いに収穫ありでした 









そして、翌日はレース。

今回の一番の目的は「レースで全日本選手権の権利を獲得すること」

なので、僕としてはこちらが本番 



コンディションは。

波は無くなりましたが、オフショアでブローは10m/s近く… 

ダウンウインドは良いけど、アップはきつそう 
IMG_5997.jpg


緊張の中、いよいよレース開始

僕は8番です
IMG_6014.jpg

IMG_6021.jpg

IMG_6029.jpg


結果は6キロレースボードクラス男子で10位

良くはないけど、こんなものかな?

練習するべき課題が明確になったことが大きな収穫でした~

それにしても、速い方が多くてビックリしましたが、良い刺激を頂けました 


とっても楽しい大会でした、運営スタッフの方々を始め、皆さまありがとうございました!!

お疲れさまでした!!




本番の全日本は10月

やったるぜーー!!

スターボードジャパンカップ - 2017.06.16 Fri

今週末のSUPの大会に出るため、

静岡県は御前崎の方面へ行って参ります


大会は土曜がSURF(波乗りです)、日曜がRACEとなっていて、

僕はダブルエントリーしました

今からとっても楽しみー!!





この時期の忙しい週末に留守にしてしまい、

メンバー様、スタッフにはご迷惑をお掛けします。

送り出して頂いてありがとうございます

結果を出さないと! ですね!





そんな中、心配ごとが。。



朝、はやっ!!

特に土曜の波乗り、7時30分競技開始。。

起きられるのか??



しかも!!

僕の出番は第1ヒートでした (笑)


これ、1コケしたら。。

朝の8時前には出番終了ですね


絶対に負けられん!!





余裕があったら大会の様子なんかもUP出来ればと思います♪



それでは、行ってきまーす!!


それぞれに美しい - 2017.05.18 Thu

ウインドサーフィンを始めてから18年 

そんなに経つんだなってビックリです。



お陰で人並み以上には、いろんな海を見てきました。

ハワイや沖縄はもちろんのこと、その離島や

普通の方々が行かないようなところまで。


それぞれに良さがあって、美しかったです。


それに負けず劣らず、逗子の景色も良いものです 
(地元っていうフィルターは掛かっているのかもですが…)





穏やかで暖かな日差しも
IMG_5669.jpg






冬場の夕焼けも
IMG_0825.jpg






時に荒々しい海も
IMG_5678.jpg






波がある時も
IMG_1902.jpg






そして、今日。
DSCF5937.jpg





全ては同じ逗子です 

毎日いると、ついつい当たり前の景色に思ってしまいがちですが、

毎日、毎日を大切に過ごして生きたい。




海の景色もそうですが、

子供の成長が早くて日々、成長していく姿を見ていると

親父もボーーっとしている場合じゃないな、って最近特に思うのです。



そう思って見ると、日常の中にも気づかなかった発見や感動があって

それを見つけるのが楽しかったり。




中身の無い話になってしまいましたが、

逗子は良いところですので、ぜひ遊びにいらして下さい☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ryuhoi

Author:Ryuhoi
18年前、
ウインドサーフィンと出会って
僕の人生は風まかせになりました。

逗子海岸にある
ウインドサーフィン&SUPスクール
フェザーファクトリーのスタッフ

海が大好きです!!

ウインドサーフィン好き!

SUP好き!

サーフィン好き!



自然が好き!

山にも行きたい!

キャンプもしたい!

田舎で暮らしたい!

海外に旅に出たい!

もっともっと新しいことに
チャレンジしたい!

逗子ライブカメラ

o0180015010815011739.jpg

逗子湾のコンディションは↑でチェック

カテゴリ

【スクール・ウィンドサーフィン】 (828)
作業・DIY (6)
SUP・SURF (61)
スラックライン (2)
釣り (2)
2012年マウイ研修 (4)
2013年小浜島ツアー (12)
2014年本栖湖ツアー (2)
2014年小浜島ツアー (4)
2015年宮古島ツアー (8)
2015年マウイツアー (10)
2016年 4月宮古島ツアー (13)
2016年 6月宮古島ツアー (8)
2016年マウイツアー (21)
2017 4月宮古島ツアー (6)
【プライベート】 (474)
旅行 (47)
ご飯 (93)
映画 (15)
読書 (5)
御神輿 (6)
未分類 (0)

FC2カウンター

2013年 小浜島ツアー

kohama.jpg

2014年 小浜島ツアー

DSCF3311 (180x135)

2015年 宮古島ツアー

20150627104414470.jpg

2015年 マウイ島ツアー

648 (180x135)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

