topimage

2009-09

 - --.--.-- --


2010 セバーン - 2009.09.02 Wed

やってきました2010年モデル

写真はセバーンのS-1でございます。

20090902144713[1]
セイル上部に使用されているパネル部分(セバーン独自のe4ってやつです)の使用箇所が広がりました。

また、フット部、メインセイルのリーチ部など様々な箇所も変更されております。

これにより、以前のモデルに比べてさらに軽さと丈夫さがUPしてます。


20090902144734[1]
さらに2009年モデルまでは単色だったのが、
デザインが入ってます。う~ん、スタイリッシュ!

色は他に、レッドターコイズブルーがございます。


使用感は。。。とにかく軽い、ほんっとに軽い。なんだこりゃってくらい軽い。

それでいてセイルの安定感もグッド!

軽さに驚いてチビりました。

なお、オーバーセイルの時以外はダウンを引きすぎないほうがいい感じです。




新しいセイルもきましたので。。。

2009年モデルの5.0&4.0を中古にて卸します。

色はどちらも写真と同じカラーでございます。

興味がある方はぜひ!

もちろん2009年モデルも間違いなく良いです。

セバーン初めての方はこっちでもチビりますよ~(笑)

心打たれるもの - 2009.09.08 Tue

以前、個人的にあまり好きでない映画のお話をしましたが。

じゃあ、好きな映画は何だと聞かれたら

いっぱいある中でもコチラを答えます。

ちょっと古い映画ですが。。。

img_473839_52982408_1[1]「ショーシャンクの空に」です

完全に僕の主観ではありますが、

やっぱり映画は見終わった後に良い余韻に浸りたいものです。

面白かったと言える映画は数多あるけれど、

その中でも、この映画は伝えんとすることがはっきりとしていて

なおかつ清々しい映画だと僕は感じます。


とまぁ、偉そうなことを言っていますが、

本当に映画っていいもんですね~

いい映画があったら紹介して下さい。

エコブーム - 2009.09.10 Thu

今年横浜は開国150周年記念

なもんで「Y150」っつー、開国博をやってます。

中学、高校と横浜の学校に通っていたハマっこの僕としては

やっぱり行かねばってことで見てきました。

つっても見てきたのは6月ですけど。


やっぱり話題になってるのは「ラ・マシーン」でしょう

クモをモチーフにしたロボットでございます。

P6020351.jpg
愛くるしい顔してますが、なかなかの迫力です。
ユンボのでっかい胴体から、各足を一人ずつが操縦していて
近未来のロボットって感じです。


それはさておき、このラ・マシーンからは無駄に火が上がっており、
なおかつ排気がすごいのなんの。。。
黒い煙がもーくもくです。
P6020353.jpg

なもんで、かは分かりませんが消火器を常備しております。
P6020354.jpg


昨今の世の中Co2の排出量がなんだと騒いでいながら、
こーゆーのはありなんですかね??

ちなみに、
ラ・マシーン君の脇には「ENEOS館」が。。。
なんだか勘ぐってしまうのは僕だけでしょうか。

こわっ - 2009.09.14 Mon

第一次産業に注目が集まっている昨今

僕らの食を守ってくれている日本の農家の皆さん。

本当にありがとう。

img_185918_5916392_0[1]

だけど、このカカシはやめて下さい。

怖すぎます・・・

こんなのが近所になくて良かったっす

自分の都合 partⅡ - 2009.09.18 Fri

自分のことは全く棚に置いて恐縮ではありますが、

以前書いたとおり、相手の都合を考えない態度には腹が立ちます。


ところで、1日の中で一息つく時間っていつでしょう?

僕の場合は仕事が終わって家に帰った瞬間ですかね。

先日、晩飯買ってまさに家に帰って来た時のこと、

まさにチャリンコとめて家に入ろうとした時です。


「魚平ってこっちかしら?」

いきなり見ず知らずのババァ登場です。

頭が正常な人であれば、見ず知らずの人にものを聞くときは、

すいませんけど。。。くらいの枕言葉はつけるでしょ!

暗がりでいきなり言われて、こちらは色んな意味でビックリです

「いや、あっちの方ですよ」とそれでも教えてあげると

「あら、間違えてたわ」と言いながらフェードアウト。

挨拶なければ、ありがとうの一言もナッシングですかぁ!!(怒)


今回は自分の都合というより、根本的に人としてアウトな感じがします。

マストが頭に当たって死んでほしいと思います。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ryuhoi

Author:Ryuhoi
18年前、
ウインドサーフィンと出会って
僕の人生は風まかせになりました。

逗子海岸にある
ウインドサーフィン&SUPスクール
フェザーファクトリーのスタッフ

海が大好きです!!

ウインドサーフィン好き!

SUP好き!

サーフィン好き!



自然が好き!

山にも行きたい!

キャンプもしたい!

田舎で暮らしたい!

海外に旅に出たい!

もっともっと新しいことに
チャレンジしたい!

逗子ライブカメラ

o0180015010815011739.jpg

逗子湾のコンディションは↑でチェック

カテゴリ

【スクール・ウィンドサーフィン】 (828)
作業・DIY (6)
SUP・SURF (61)
スラックライン (2)
釣り (2)
2012年マウイ研修 (4)
2013年小浜島ツアー (12)
2014年本栖湖ツアー (2)
2014年小浜島ツアー (4)
2015年宮古島ツアー (8)
2015年マウイツアー (10)
2016年 4月宮古島ツアー (13)
2016年 6月宮古島ツアー (8)
2016年マウイツアー (21)
2017 4月宮古島ツアー (6)
【プライベート】 (475)
旅行 (47)
ご飯 (93)
映画 (15)
読書 (5)
御神輿 (6)
未分類 (0)

FC2カウンター

2013年 小浜島ツアー

kohama.jpg

2014年 小浜島ツアー

DSCF3311 (180x135)

2015年 宮古島ツアー

20150627104414470.jpg

2015年 マウイ島ツアー

648 (180x135)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

