topimage

2009-10

 - --.--.-- --


男として尊敬する男 - 2009.10.01 Thu

尊敬する人はいっぱいいますが、

その中で男として誰を尊敬するかと言えば

僕は石田純一と答えます。

男たるもの「平成のプレイボーイ」くらいの異名は持ちたいものです。

賛否両論あるでしょうが。。。


そんな石田純一が結婚。

8e2eb6e4506119b23cb7066dbea333f4[1]

数多の名言を残している彼

テレビの中の彼は僕に偉大な一言を残してくれました

確か、女性関係の話の時です。

「二兎追うものは一兎も得ず」

そんなんじゃダメだと。



「二兎追うものは三兎めが出てくる」のですと。。。


深いぜ~、純一さん


運動会とあれこれ - 2009.10.05 Mon

10月18日(日)は運動会でございます。

過去の様子はこちらから↓
http://www.feather-factory.com/factory/photo.htm

小学生の頃の運動会と言えば、

花形はやっぱりリレーの選手か、騎馬戦の上の人でした。

小学生の頃は体がでかい方だったのでいっつも土台

騎馬戦で上になる奴が羨ましくかったな~

その代わりずーっとリレーの選手には選ばれてました。

いつの頃からか、陸上のスポーツに限界を感じて海に逃げてしまいましたが。。。


とにもかくにも運動会!!

ご参加お待ちしてます



運動会とは全く関係ありませんが、逗子駅近くでこんな看板が、

20091002205354.jpg

完全に偏見ですけど、

名前的にこの会には入りたくないなって思いました。

関係者の方いたらごめんなさい。

食欲の秋 - 2009.10.15 Thu

先週の土曜日はお休みを頂いて、大学時代の友人の結婚パーティーへ参加して参りました。
せっかく都内に行ったんだからとパーティー前に一人で銀座天龍で餃子を食べに。。。

20091010145739.jpg

でかいだけで、普通の餃子。
一個食っちゃった写真だけど、全部で8個、お値段1,000円くらいなり。
餃子で1,000円かぁ、どうなんでしょ??
僕にはよくわかりません。



日曜日は親方、KMT、なおちゃんと「かっちゃん寿司」へ
やっぱりお寿司はおいしいね~
ごちそうさまでした。
20091011194956.jpg

土曜日のパーティーのゲーム
毎日、お酒飲んでる成果をいかんなく発揮し、
ビールの一気飲みで優勝!!

賞品として「叙々苑」のお食事券1万円分ゲットし
月曜は焼き肉に決定。


横浜のハマボウルにできたお店へ行くと
非常に落ち着いた雰囲気の個室へと案内されまして、
BGMもなんだか落ち着いてて、絵なんかも飾られちゃってました。

僕が普段行っている焼き肉が「ドトールコーヒー」ならば、
ここはまさしく「ルノアール」

落ち着いた雰囲気にも関わらず、自分的にはまったく落ち着かず。。。

そんな中出てきた壺漬けカルビちゃん。

普通に肉が入っているものと思ってたら、エビやら野菜やらといろんなものがワンサカです。
焼き肉界の宝箱状態

そんな中に混じってニンニク君が3つ。
と思ったら、そん中の1個はなぜか栗。
フェイクにもほどがあるぜ~!!

20091012212013.jpgどれが栗か分かりますまい

大人の世界の焼き肉には分からないことばかり。。。
焼き肉に合わせる飲み物つったら、ビール、ウーロンハイ、マッコリの三本柱というのが僕の固定観念。

だけど、ここにはワインはやたらとあるくせにマッコリちゃんは不在。
マッコリ飲みたくて焼き肉にしたのに。。。テンションがた落ちです。

しかも、お酒の割もののページ見てさらに理解できず。
20091012215529.jpg

きゅうりは何に使うんでしょ??って気になってしょうがないんで

お店のお姉さんに聞くと、青っぽい味が好きな人にはたまらんのだそうです。

ふ~ん。。。

きゅうり置く前にマッコリ置いて下さい。

サラダとは何ですか - 2009.10.21 Wed

国語辞典によると、サラダとは

「生野菜またはゆで野菜に、冷肉・ハム・魚介・卵・果物などを取り合わせ、サラダドレッシングで調味した料理。」との事です。

まぁ、その通りだと思います。


先日、キムカツで有名なゲンカツでご飯を食べていた時のことです。

キムカツは25枚の薄切り肉を層にして揚げているらしいのですが、
o_plain[1]

断面図をどう数えてもせいぜい20枚弱でした。

工場でおばちゃん方が頑張って重ねてるのかな~、なんて考えてしまいました。


まぁ、それは言いとしてサラダです。

付け合わせに出てきた特製ポテトサラダ

フレンチドレッシングがかかっていていい感じ。


そう


フライドポテトにね。


いくらドレッシングかかってても、いくらとんかつ屋だからといって

ポテトを揚げちまっちゃぁサラダじゃないでしょうが。。。



やっぱりキングは王様なんだなぁ - 2009.10.22 Thu

僕の大好きな食べ物

まぐろ、焼き肉、ラーメン、カレー、納豆。。。

基本的に食べ物で嫌いなものがないので、好きなものだらけですが、


好きな物の中で特にしょっちゅう食べてるものと言えば、


やっぱりハンバーガーでしょう!!


そんなバーガー好きな僕をびっくりさせる出来事が。。。

バーキンことバーガーキングからスゲェ物が登場しました。

その名も、

Windows7 WHOPPER(ウィンドウズ セブン ワッパー)」(1450円)

20091022-00000016-tkwalk-ent-thum-000[1]

悪ふざけとしか思えないけれど、それを実行してしまうのが素晴らしいですね。

食べいこ~っと

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ryuhoi

Author:Ryuhoi
18年前、
ウインドサーフィンと出会って
僕の人生は風まかせになりました。

逗子海岸にある
ウインドサーフィン&SUPスクール
フェザーファクトリーのスタッフ

海が大好きです!!

ウインドサーフィン好き!

SUP好き!

サーフィン好き!



自然が好き!

山にも行きたい!

キャンプもしたい!

田舎で暮らしたい!

海外に旅に出たい!

もっともっと新しいことに
チャレンジしたい!

逗子ライブカメラ

o0180015010815011739.jpg

逗子湾のコンディションは↑でチェック

カテゴリ

【スクール・ウィンドサーフィン】 (828)
作業・DIY (6)
SUP・SURF (61)
スラックライン (2)
釣り (2)
2012年マウイ研修 (4)
2013年小浜島ツアー (12)
2014年本栖湖ツアー (2)
2014年小浜島ツアー (4)
2015年宮古島ツアー (8)
2015年マウイツアー (10)
2016年 4月宮古島ツアー (13)
2016年 6月宮古島ツアー (8)
2016年マウイツアー (21)
2017 4月宮古島ツアー (6)
【プライベート】 (475)
旅行 (47)
ご飯 (93)
映画 (15)
読書 (5)
御神輿 (6)
未分類 (0)

FC2カウンター

2013年 小浜島ツアー

kohama.jpg

2014年 小浜島ツアー

DSCF3311 (180x135)

2015年 宮古島ツアー

20150627104414470.jpg

2015年 マウイ島ツアー

648 (180x135)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

