topimage

2010-01

 - --.--.-- --


あけましておめでとうございます - 2010.01.01 Fri

あけましておめでとうございます。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

本日僕はフェザー艇庫の当番の日!!

スクールはやっておりませんが、艇庫は空けますよ~

そして昨日ほどではないにしろ、今日も吹いてます!

コモリン筆頭にすでに何人かの方が出ております。

風に恵まれての良いスタートとなりました。

今年も楽しみましょう!!


今年もいろんなことに挑戦できる一年にしたいと思います。

それでは皆さま今年も宜しくお願いいたします。


不思議ちゃん - 2010.01.06 Wed

都内に用事があって、ふらふら歩いてた時

こんな張り紙見つけました。

20100103093426.jpg

ここフットサル的なものをやる場所じゃないの??

むしろボール遊び以外を禁止にした方がいいと思うんですが。。。
20100103093438.jpg

こんな街中にわざわざ作っといて、

ボール遊び禁止なんて~!!

アホかーーーー!!!

僕の年明け - 2010.01.07 Thu

昨年に続きまして、今年の元旦もフェザーの艇庫番としてスタートを切りました。

去年は全然風がなくて、凧揚げしてました

今年は幸先の良いウェイブコンディションにてのスタート

大みそかの爆風に比べて、マイルドなコンディションでお年玉貰った気分です。


ウィンドもいいけどやっぱり正月気分も大事よね~

ってことで

ウィンドを早々に切り上げて(っても16時位まで乗ってましたが…)

やってきたマルちゃんとチェンジ!

web[1]マルちゃま

スゲー久しぶりのウェイブでも乗れちゃうもんですね。さすが!!

で、僕は何してたかといいますと。。。

ナホコやケンちゃん、アニキにコモリン、カズヒコさんの差し入れで

おせちパーティーに突入でした~

20100101162902.jpg各家庭のおせちのコラボです


いや~スゴイわ~!!

やっぱり日本人はおせちに始まり、そばで終わるんですね~(そば嫌いだけど…)

途中からKMTが合流し、

勢いづいた僕らは

元旦でもお構いなし営業している

あじたろうへ。


カラオケついてる部屋に通されたばっかりに、

カラオケで大いに盛り上がり、

所詮居酒屋のおまけカラオケなので、

音響の悪さに納得できない僕らは、

逗子唯一のカラオケ屋「バンバン」へ流れていくのでした。

その後の記憶は定かではありませんが、

たぶん朝帰ったのでしょう。


みなさんありがとうございました!!

今年も一年宜しくお願いいたします。

ごはん - 2010.01.09 Sat

日本人の主食と言えば、言うまでもなく米であります。

美味しいお米とみそ汁に納豆があれば

僕的にはそれだけでもOKです。

本当にお米はいいよね~

どれくらい好きかと言えば、炊飯器をバックパックに入れて沖縄に持っていくくらいです。。。

なもんで、

新しい炊飯器欲しいなぁ、なんてずっと考えていたんですが、

あんまり自炊もしないし、

どうせ買うならいいモノにしたいし…

でも意外と高いのね、炊飯器ちゃん。

4902901629983[1]こいつ10万位するんですけど!


なんて考えていたところ、

とある知り合いの方から

米なんて鍋で炊けばいいじゃん、とありがたい助言を頂きました。


さっそく昨日炊いてみまして、

感想はというと

①炊飯器で炊くより旨いです(僕の安物と比べてですが)

②炊飯器よりも半分くらいの時間で炊けます(20分くらいかな)

③火から離れられずに困る

こんなところかな。


③は同時進行的に料理作ってれば気にならないし、いいことづくめですね~

鍋でご飯、試したこと無い方はぜひどうぞ!

極寒 - 2010.01.12 Tue

本日の逗子は今シーズン一番の極寒でした。

もうちょっと上空の気温が低かったら、逗子でも雪が降ってたかも知れません。

冬は風が吹くのでウィンドをするには良い季節。

とは言え、個人的に寒いのは大嫌いなので、

人一倍、防寒対策には力を入れています。


個人的意見ですが、冬に欠かせないアイテムとして

必須なのは、グローブ

指先が冷えやすいので、寒い日に無しでウィンドしたら

握力無くなってブーム握れません。それくらい必須。


今日はグローブ当たり前、それプラスこちら
20100112174400.jpg通称モジモジ君
アウターフードベストです。

いろん防寒対策してきましたが、これは本当に暖かいっす。

首や背中からの浸水を防いでくれるので、

海に落ちた時こそ真価を発揮します。

パーカーのようにフード部分をかぶらなくてもOK!


せっかくウィンドで遊ぶなら、寒さに気を取られずに楽しみたいものです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ryuhoi

Author:Ryuhoi
18年前、
ウインドサーフィンと出会って
僕の人生は風まかせになりました。

逗子海岸にある
ウインドサーフィン&SUPスクール
フェザーファクトリーのスタッフ

海が大好きです!!

ウインドサーフィン好き!

SUP好き!

サーフィン好き!



自然が好き!

山にも行きたい!

キャンプもしたい!

田舎で暮らしたい!

海外に旅に出たい!

もっともっと新しいことに
チャレンジしたい!

逗子ライブカメラ

o0180015010815011739.jpg

逗子湾のコンディションは↑でチェック

カテゴリ

【スクール・ウィンドサーフィン】 (828)
作業・DIY (6)
SUP・SURF (61)
スラックライン (2)
釣り (2)
2012年マウイ研修 (4)
2013年小浜島ツアー (12)
2014年本栖湖ツアー (2)
2014年小浜島ツアー (4)
2015年宮古島ツアー (8)
2015年マウイツアー (10)
2016年 4月宮古島ツアー (13)
2016年 6月宮古島ツアー (8)
2016年マウイツアー (21)
2017 4月宮古島ツアー (6)
【プライベート】 (475)
旅行 (47)
ご飯 (93)
映画 (15)
読書 (5)
御神輿 (6)
未分類 (0)

FC2カウンター

2013年 小浜島ツアー

kohama.jpg

2014年 小浜島ツアー

DSCF3311 (180x135)

2015年 宮古島ツアー

20150627104414470.jpg

2015年 マウイ島ツアー

648 (180x135)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

