topimage

2010-07

 - --.--.-- --


復活 - 2010.07.01 Thu

キャプテンEO懐かしい。

14年ぶりに復活ですって。

3Dメガネを使用した中でハシリのようなアトラクションでしたよね。

20100630-00000014-maiall-soci-view-000[1]

小学生の時以来見ておりませんが、

幼心に楽しかった記憶はあるんですけどね。

なんで無くなっちゃったんでしょ??



復活と言えば、スターボード社のCARVE

maneuverline_1269247026_1[1]

昔のCARVEも好きだったな~

これぞフリーライドボードっていう乗り心地。

とんがった感じのない、最高にFUNなボードでした。

FUTURAの登場とともに一度は姿を消したものの

2010年度より復活でございます。

その名の通りカービング性能に優れていて、

プレーニングからレイルジャイブを楽しむには最高です。

こういう板も一本欲しいなぁ…

ついにゲット - 2010.07.04 Sun

へへへっ 

僕の新しい相棒です。

20100702095639.jpg黒のビーチクルーザーちゃんです

逗子パワーをフルに使って中古を見つけてもらいました。

自転車屋さんでメンテナンス済みなので、

調子もバッチリ!

なのにお値段 3,000円也 安い!!

しかもナガト君がプレゼントしてくれました。

ありがとうございます!

もうチェーンが外れることもないと思うと、

嬉しくて嬉しくてたまりません 

こいつでブイブイ言わせちゃうぜ~

浜での一コマ - 2010.07.05 Mon

ケータイの写真データ見てたら、

見慣れない写真が。。。

そういえば休みの日、

海の家で酔っぱらった時に撮ったっけ…

20100629165101.jpgどっかの高校生

この日の海はガラガラで、完全に二人の世界モードです。

とは言ってもやっぱり僕らが見てる前なわけです。

人前でこんな事が出来るなんて、全く最近の高校生は。。。


羨ましいじゃないか 

僕は恥ずかしくて無理だな~

若いって素晴らしい 

七夕 - 2010.07.07 Wed

梅雨だから仕方がありませんが、

七夕の日って毎年雨降ってる気がします。


雨が降ってると会えない彦星さんと織姫ちゃん。

梅雨時期だったら毎年会えないじゃね~

って思ったら旧暦での話でした。

1か月くらいずれてるから8月のお話しだったんですね。

良かった良かった 


だけども天の川

今や都内や横浜付近では天気が良くても見えないそうです。

かく言う僕も1回も見たことありません。

というのも、天の川は小さな星(実際に小さいから、はたまた地球から遠いから小さく見えるのか、定かでありません)

の集まりだそうで、非常に暗い星達なんだそうです。

なもんで、都市部では街が明るくて見えなくなっちまうらしいです。

120922770721916218739[1]こんなキレイな星空見てみたいです


こないだ街中歩いてたら

雑貨屋さんの前に短冊いっぱいの笹が置いてありました。

20100706183831.jpg

誰でも自由に書いてOKみたいです。

こういうの見るとワクワクしますね~

来年はフェザーにも置いときたいなぁ


さてさてどんな願いがあるのかチラッと見てみると

完全に自己の欲望的なことから、

世界平和なんて規模のデカいものまで様々。

その中の短冊の1つに、

20100706183731.jpg

他の願いはともかく、これは叶って欲しいっす。

お母さんが元気であることを願います。

勝手に撮ってごめんなさい。


ちなみに僕の願いは。。。

チョット恥ずかしくて書けませんでした 

横浜でPIZZA - 2010.07.08 Thu

お店の名前は伏せておきますが、前々から行ってみたいなぁと思っていたお店に行ってきました。

食べログでも常に上位にランクしていて、評判もかなり良いお店。

イタリアンと言ってもpizzaに注力しているためパスタ類は一切なしで、

本気度が伺えます。

3pizza[1]

味は生地がモッチリしてて個人的にとっても好きな感じでした。

その上お値段もかなりお値打ちです。

こりゃ人気もある訳だと納得。

唯一、ありゃ?と思ったのがオーナーシェフらしき方。

窯の前を陣取り1人終始険しい表情で、pizzaとにらめっこ。

まさに職人って感じで、それはいいんですが。

ミスしたバイト君にマジ怒りしてました。

カウンターばっかりのオープンキッチンの店なので、一部始終が丸見えでちと残念。

だったらそんなやり取りが見えないように普通のクローズキッチンにしてほしいな。

味は本当に美味かったです。また行きたいな~☆


ちなみにpizzaと言えば、僕が一番好きなお店が

東中野にあるピッツェリアGGってお店。

1304503527[1]お店の外観もかわいい感じっす

都内住んでた時は頻繁に行ってました。

というのも何を隠そう、大学時代の友人がやってるお店なのです。

そいつは大学卒業後、タクシーに惹かれて入院。

完全にタクシーに過失があったらしく、治療費と慰謝料をもらい。

かねてからサッカーをやってたのもあり、

退院後その金をもってイタリアに旅立ち、そこでお店の原点となるpizzaに出会ったらしいです。

とまぁ経緯はさておき、間違いなく本格派ですよ。

前述の横浜pizza同様ここのも生地がモチモチで生地だけでも美味いっす。

生地だけのプレーンpizzaまであるくらいですから。

しかも、マルゲリータが750円と都内にしては破格の値段。

もちろんサイズも普通にカイデーです。

贔屓目抜きにして本気で美味いんで近くにお住まいの方はぜひ。

あっ!ちなみにそいつは、店長の職権を乱用して

かわいいバイトの女の子と結婚しました。ゆるせません。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ryuhoi

Author:Ryuhoi
18年前、
ウインドサーフィンと出会って
僕の人生は風まかせになりました。

逗子海岸にある
ウインドサーフィン&SUPスクール
フェザーファクトリーのスタッフ

海が大好きです!!

ウインドサーフィン好き!

SUP好き!

サーフィン好き!



自然が好き!

山にも行きたい!

キャンプもしたい!

田舎で暮らしたい!

海外に旅に出たい!

もっともっと新しいことに
チャレンジしたい!

逗子ライブカメラ

o0180015010815011739.jpg

逗子湾のコンディションは↑でチェック

カテゴリ

【スクール・ウィンドサーフィン】 (828)
作業・DIY (6)
SUP・SURF (61)
スラックライン (2)
釣り (2)
2012年マウイ研修 (4)
2013年小浜島ツアー (12)
2014年本栖湖ツアー (2)
2014年小浜島ツアー (4)
2015年宮古島ツアー (8)
2015年マウイツアー (10)
2016年 4月宮古島ツアー (13)
2016年 6月宮古島ツアー (8)
2016年マウイツアー (21)
2017 4月宮古島ツアー (6)
【プライベート】 (474)
旅行 (47)
ご飯 (93)
映画 (15)
読書 (5)
御神輿 (6)
未分類 (0)

FC2カウンター

2013年 小浜島ツアー

kohama.jpg

2014年 小浜島ツアー

DSCF3311 (180x135)

2015年 宮古島ツアー

20150627104414470.jpg

2015年 マウイ島ツアー

648 (180x135)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

