topimage

2014-07

 - --.--.-- --


7月スタート!! - 2014.07.04 Fri

スタート!って言ってもすでに4日ですね...(笑)


海の家も営業開始となって、いよいよ夏の到来です!!

皆様ご存知の通り、今年の逗子の海水浴場はルールが厳しくなりました。

海の家の営業時間は18時30分までとか、

浜でお酒飲んじゃダメ(海の家の中はOK)、

浜でのBBQは禁止とか刺青の露出や音楽をかけることもダメ。

まだ夏は始まったばかりで海水浴客も少ないから問題無さそうですが、

人が増えてきた時に、どこまで徹底するのか出来るのか。


僕も子供を持つ立場としては、心配なのはやはり浜の治安。

1人でも多くの人が安全に楽しく過ごせる逗子の海水浴場になって欲しいですね!!


ウィンドサーファーとしては、こんな感じでウィンドしたいです!!


七夕 - 2014.07.07 Mon

本日、7月7日は七夕ですね!!

毎年のことですが、梅雨まっさかりの関東地方。

今年もあいにくのお天気  織姫さんと彦星さんは会えるのでしょうか??
img_2.jpg
僕の記憶の限りでは、七夕で晴れていたことって無いような。。。

小さい頃、天の川を見たくて毎年ガッカリしていたのを思い出しました。

今思えば、晴れていたとしても、当時都内在住だったので見れることは無かったでしょうね(笑)


逗子だったら見れるのかな??見た記憶がありません。

こんなキレイに天の川を見てみたいなぁ!!
milkyway.jpg

我が家でも七夕用に竹?笹?をGETしたらしいので、

家で短冊に願い事を書こうと思います 


また、思いだした!!

子供の頃、周りで牛乳瓶のフタを集めるのが流行っていて

願い事に「牛乳瓶のフタが欲しい」って書いたら、

ある日、玄関にいっぱいのフタが置いてあったっけ。

親って大変だな~。 フタだったら安上がりでいっか(笑)


それでは、皆様良い七夕を!!

台風ライド?? - 2014.07.10 Thu

逗子海岸にもここ数日台風うねりが入っております。

昨日、一昨日はうねりだけでしたが、

本日ようやく風も吹きました~ 

波はセットで腰~腹くらい

僕はセイルサイズ4.7に77リッターのウェイブボードでアンダーながらプレーニング 

台風ライドとは思えないマイルドコンディションでした!!

IMG_1848.jpg
ユッキーよく頑張りました 
IMG_1863.jpg
かっちゃんはさすがの安定感でしたね♪
IMG_1879.jpg
波はこれくらいのサイズでした~
IMG_1886.jpg
シーマっぽいな~ 写真拝借しました!! 


なかなか良さそうなコンディションでしょ??

でも、一番行きたいポジションは海水浴場の中。。。入れずモヤモヤ 

みんな遊泳区域終了の17時を待っていましたが、いざその時間になってみると

今度は風が終了。。。チーーン 

まぁ、風と波があっただけでも文句言っちゃいけませんわね♪


明日はまた風無し、波は残りそうです 

ただ、関東地方への台風最接近はこれからです!!

皆様お気をつけ下さいね 

波台風! - 2014.07.11 Fri

今回の台風では湘南地方に波が入りまくりましたね 

今週の月曜から入り始め、今日の朝がピーク

サーフィンには最高の一週間となりましたが、

風が吹いたのは昨日だけでした 


サーフィンもSUPも最高に楽しい!!

だけど、僕はやっぱりウィンドサーフィンの波乗りが一番好きです 

何故かと言えば、

波待ちしている時間が無くて良いから 

ジャンプしながら沖に出て、帰りは波に乗って戻って来る。

一度で二度楽しい  お得でしょ??


これくらい出来たら楽しいだろうな~♪

おめでとう!! - 2014.07.14 Mon

昨日はスクール終わってユカの誕生日をお祝い 

おめでとう!

いろんな事が起きそうな一年間  

夫婦で協力しあって頑張ってね 
DSC_0170.jpg

旦那写ってないけど。。。(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ryuhoi

Author:Ryuhoi
18年前、
ウインドサーフィンと出会って
僕の人生は風まかせになりました。

逗子海岸にある
ウインドサーフィン&SUPスクール
フェザーファクトリーのスタッフ

海が大好きです!!

ウインドサーフィン好き!

SUP好き!

サーフィン好き!



自然が好き!

山にも行きたい!

キャンプもしたい!

田舎で暮らしたい!

海外に旅に出たい!

もっともっと新しいことに
チャレンジしたい!

逗子ライブカメラ

o0180015010815011739.jpg

逗子湾のコンディションは↑でチェック

カテゴリ

【スクール・ウィンドサーフィン】 (828)
作業・DIY (6)
SUP・SURF (61)
スラックライン (2)
釣り (2)
2012年マウイ研修 (4)
2013年小浜島ツアー (12)
2014年本栖湖ツアー (2)
2014年小浜島ツアー (4)
2015年宮古島ツアー (8)
2015年マウイツアー (10)
2016年 4月宮古島ツアー (13)
2016年 6月宮古島ツアー (8)
2016年マウイツアー (21)
2017 4月宮古島ツアー (6)
【プライベート】 (475)
旅行 (47)
ご飯 (93)
映画 (15)
読書 (5)
御神輿 (6)
未分類 (0)

FC2カウンター

2013年 小浜島ツアー

kohama.jpg

2014年 小浜島ツアー

DSCF3311 (180x135)

2015年 宮古島ツアー

20150627104414470.jpg

2015年 マウイ島ツアー

648 (180x135)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

