topimage

2016-02

 - --.--.-- --


SEVERNE ハーネス - 2016.02.01 Mon

いよいよ、SEVERNE SAILS からハーネスが日本初上陸です 

ラインナップは4点止めの「LUX」
写真 2016-02-01 17 01 48 (500x375)

写真 2016-02-01 17 01 08 (500x375)

写真はグリーン(と言っても黄色に見えます)ですが、他にブラックがあります



とにかく軽い「AIR」の2種類   (この他に2種類のパンツハーネスも出ています)
写真 2016-02-01 17 02 13 (500x375)
このハーネス、本当に軽くてビックリしますよ 

SEVERNEと言えばセイルが軽いのは周知ですが、

セイルに続いてお前も軽いのか~!? って感じです
写真 2016-02-01 16 59 58 (500x375)

写真はブラックですが、ほかに水色っぽい色があるようです
(フェザーには入ってきておりません…)





バーパッドはどちらも標準装備となっています。

裏地が全然違いますね!!

どちらも調子良さそうですが、走りを追及するならホールド感の強い「LUX」

フリースタイルやウェイブなどのアクション系には、軽くて動きやすい「AIR」が良さそうです 


気になるお値段は


LUX   23,000円(税抜き)
AIR    21,000円(税抜き)

リーズナブルでしょ??



ただ、一点だけ気になるというか、マイナスイメージですが正直に申しますと

サイズ展開が S  M  L  XL とあるのですが

Sサイズでも結構デカいっす 

僕でSサイズ何とか使えるって感じかな。

なので、女性や小柄な男性の方はごめんなさいです。

今後XSサイズを出して貰えるように期待ですね!!


それにしても、XLってどれだけ大きいのでしょうか  生で見てみたいわ~



僕もハーネスを変えようか思案中 

格好良いし、調子良さそうなんだよな~

興味がある方は僕と一緒にどうですか~??



いきなりマウイ - 2016.02.04 Thu

実は今日からお休みを頂いてマウイ来てます♪

この時期にしては風があり、ウインド出来ました!

波のサイズはおばけセットで頭半くらい

セイルサイズは5.3、ボードクアッド79リッターでアンダーでしたが良い波でした~



その代償といいますか…

いきなりセイル破いてしまいました

ごめんなさい。


そして、こちらも代償。


ブレイクマイセルフ…

一本目の波でやっちまったそうです。

明日には回復してるといいですが。


帰ってきました♪ - 2016.02.11 Thu

あっと言う間の8日間でした!

この時期にしては風に恵まれて、

6日間中4日はウインドすることが出来ました♪

海の写真が全然ありませんが…









頭半サイズの波から腰サイズのファンな波まで、

ウインドもSUPも両方楽しめました!

マウイは本当に良いところです♪

そう言えば、マウイにもしのちゃんが居ました

本物にしか見えん(笑)

世界のしのちゃんですね。



かっちゃんは残り3週間ケガなく楽しんで♪



それにしても…

帰ってきてから食べたラーメンは、やっぱり激ウマでした!

やっぱり日本は良いところや~

週末は春一番!?

こちらも楽しみですね~☆

日本を満喫しますよー!!

明日、明後日は春の嵐!? - 2016.02.12 Fri

今週末は春の嵐となりそうです!!

天気予報もこの通り☆

20160212 (500x411)

日曜はブローで20m/sオーバー 吹きすぎですね。。。

波のサイズもアップしそうで、エキスパートオンリーのコンディションとなりそうです!


土曜日はもう少しマイルドそうなので、

ウェイブコンディションにチャレンジしたい方には良いかも 

残念ながら、板持クラス以外は中止となる可能性が高いですが、

上手い方のライディングを見るだけでも良い刺激になると思います 

お時間があったらぜひ遊びにいらして下さい♪

浜は寒いので、防寒対策はしっかりね 



僕個人としては、マウイの成果やいかに!?って感じです。

逗子のイントラとして、ホームゲレンデの逗子で上手く乗れなきゃ意味がないので 

試したいこともいくつかあるので楽しみです!! (スクール的には申し訳ないですが…)



それにしても。。。日曜の天気図
201602122 (500x376)
この等圧線の入り方。 ヤバいでしょ。。。



怪我に気を付けて、プッシュしましょう!!

2016インタースタイル - 2016.02.17 Wed

インタースタイルに行ってきました♪

写真 2016-02-16 14 20 39 (500x375)
(良く見もせずに看板の写真を撮りましたが、右側のは関係なかった…)


横乗り系の展示会みたいなもので、サーフィン、スノーボード、スケートボード、最近ではSUPなど。

ウインドサーフィンは。。。 




このイベントの趣旨はメーカー同士、もしくは小売店との交流、

情報交換の場という感じでしょうか。

基本的にはB to B で各メーカーは新たな新規顧客(小売店)の獲得が目的なのだと思います。


ただ、面白いのは一般の方でも入場が出来ること。

ちょっとした、用紙への記入を行えば誰でも入場可能です 

それなのに入口にガードマンが立っていて、入場者のチェックをしているのが意味分からん(笑)

欲しい商品があったとしても、その場で購入することは出来ませんが、

色々と新しい物が見れて楽しいですよ 




僕も毎年行ってますが、年々SUPのブースが増えていて

やっぱり流行っているんだな~と実感します。

逆にビックリするほど目新しいものは見つからず。

ってことはしばらくはSUP人気が続くってことなんでしょうかね~
写真 2016-02-16 14 38 37 (500x375)
写真 2016-02-16 14 47 26 (500x375)
どのメーカーもレースからウェイブまで数多くのボードをラインナップしてました。

写真 2016-02-16 14 53 12 (500x375)
写真 2016-02-16 15 04 42 (500x375)


女の子のタッパーもデザインがカワイイ 

せっかく着るなら、デザインは良い方がいいもんね!!
写真 2016-02-16 15 09 49 (500x375)

他にもスノーボードやスケートボードなどのブースもいっぱい!!

スケボーのランページもあって見ているだけでも楽しかった~☆




明日までパシフィコ横浜にて開催しています!!

興味がある方は行ってみてはいかがでしょうか?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ryuhoi

Author:Ryuhoi
18年前、
ウインドサーフィンと出会って
僕の人生は風まかせになりました。

逗子海岸にある
ウインドサーフィン&SUPスクール
フェザーファクトリーのスタッフ

海が大好きです!!

ウインドサーフィン好き!

SUP好き!

サーフィン好き!



自然が好き!

山にも行きたい!

キャンプもしたい!

田舎で暮らしたい!

海外に旅に出たい!

もっともっと新しいことに
チャレンジしたい!

逗子ライブカメラ

o0180015010815011739.jpg

逗子湾のコンディションは↑でチェック

カテゴリ

【スクール・ウィンドサーフィン】 (828)
作業・DIY (6)
SUP・SURF (61)
スラックライン (2)
釣り (2)
2012年マウイ研修 (4)
2013年小浜島ツアー (12)
2014年本栖湖ツアー (2)
2014年小浜島ツアー (4)
2015年宮古島ツアー (8)
2015年マウイツアー (10)
2016年 4月宮古島ツアー (13)
2016年 6月宮古島ツアー (8)
2016年マウイツアー (21)
2017 4月宮古島ツアー (6)
【プライベート】 (474)
旅行 (47)
ご飯 (93)
映画 (15)
読書 (5)
御神輿 (6)
未分類 (0)

FC2カウンター

2013年 小浜島ツアー

kohama.jpg

2014年 小浜島ツアー

DSCF3311 (180x135)

2015年 宮古島ツアー

20150627104414470.jpg

2015年 マウイ島ツアー

648 (180x135)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

