topimage

2017-06

やっぱり波が好き - 2017.02.03 Fri

先日の夕方に久しぶりにSUPサーフィン

ひざ~ももサイズかな??なんて思いながらポイントへ向かうと、

思ったよりもサイズがあり、セットで胸くらいののファンコンディション 


ここ最近、SUPはレースボードばっかり乗っていたので新鮮な気分でした 

S0274618.jpg
S0344654.jpg
<写真はメンバー アニキさんです >



SUPサーフィン用のボードはサイズが小さく浮力も少ないので、

冬場セミドライを着てしまうと体重がさらにアップしてしまいバランスをとるのが難しいのですが、

レースの練習をしていたお陰か体幹が鍛えられたようでバランス感覚は割と良い感じ♪



また波乗りも最近は大きなレースの板で乗る機会が多かったので、

サーフィン用の小さなボードを動かすのは簡単で、とってもラクに感じました 

大きな板はテイクオフ自体は簡単ですが、コントロールがとっても難しい。。。

レースとサーフと両方やることによって相乗効果でお互いに作用するようです♪



ウインドサーフィンとSUPとの関係もまた同じ。

ウインドサーフィンでのウェイブライディングが上手くなりたかったら、

SUPサーフィンは絶対にやった方が良いですよ 




2017_Starboard_Pro_7_5_Carbon.jpg
STARBOARDさんから 7'5 PROをお借りしてます♪

僕も乗りました。

個人的な意見を言わせて頂くと、

サイズはかなり小さいので慣れていないとバランスを取るのは難しいですが、

波に乗れば、テイクオフは早く、ターン弧をコントロールしやすかったです。

レイルを入れた時の反発が特徴的で、サイズパワーの無い波でもアップスで加速していきます。

僕も欲しくなっちゃいました 

しばらくお借りする予定ですので、興味がある方はチャレンジしてみて下さい☆



ウインドサーフィンでもSUPでもサーフィンでも、

やっぱり僕は波に乗るのが一番好きです 


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryuhei3720.blog49.fc2.com/tb.php/1331-d199a5c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日は御前崎 «  | BLOG TOP |  » 森戸初詣セイリング&鍋会

プロフィール

Ryuhoi

Author:Ryuhoi
18年前、
ウインドサーフィンと出会って
僕の人生は風まかせになりました。

逗子海岸にある
ウインドサーフィン&SUPスクール
フェザーファクトリーのスタッフ

海が大好きです!!

ウインドサーフィン好き!

SUP好き!

サーフィン好き!



自然が好き!

山にも行きたい!

キャンプもしたい!

田舎で暮らしたい!

海外に旅に出たい!

もっともっと新しいことに
チャレンジしたい!

逗子ライブカメラ

o0180015010815011739.jpg

逗子湾のコンディションは↑でチェック

カテゴリ

【スクール・ウィンドサーフィン】 (828)
作業・DIY (6)
SUP・SURF (61)
スラックライン (2)
釣り (2)
2012年マウイ研修 (4)
2013年小浜島ツアー (12)
2014年本栖湖ツアー (2)
2014年小浜島ツアー (4)
2015年宮古島ツアー (8)
2015年マウイツアー (10)
2016年 4月宮古島ツアー (13)
2016年 6月宮古島ツアー (8)
2016年マウイツアー (21)
2017 4月宮古島ツアー (6)
【プライベート】 (473)
旅行 (47)
ご飯 (93)
映画 (15)
読書 (5)
御神輿 (6)
未分類 (0)

FC2カウンター

2013年 小浜島ツアー

kohama.jpg

2014年 小浜島ツアー

DSCF3311 (180x135)

2015年 宮古島ツアー

20150627104414470.jpg

2015年 マウイ島ツアー

648 (180x135)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム