topimage

2017-10

 - --.--.-- --


日本らしい家庭 - 2010.04.21 Wed

日曜の夕方のテレビ

皆さん何をご覧になりますか?

僕は仕事なので、その時間帯にテレビを見ることはまずありませんが、

もし時間が許すのであれば、やっぱり「サザエさん」を見ると思います。

大した山場があるわけでもなく、悪者が出てきてそれをヒーローが倒すわけでもなく、

日々の小さな出来事にフォーカスをしたほのぼの感が、

日曜の夕方という時間帯にマッチしているように感じるのです。

「サザエさん症候群」なんて言葉が出来るくらい、

日本人の心には日曜・夕方・サザエさん がしみ込んでいるのです。


だけど、サザエさんっていくつなのか?

これみんな意外と知らないのです。

僕も知りませんでした。

sazae[1]フグ田サザエ 24歳・フグ田マスオ 28歳

苗字にカタカナが入る斬新さはさて置き、

いつの間にか、僕もマスオさんより大人になってしまいました。

結構ショックです。。。

kigae[1]磯野波平 54歳・磯野フネ 52歳

完全におじいちゃんですが、意外と若い波平さん。
フネさん同上。

20090630_6[1]磯野カツオ 11歳
20090630_7[1]磯野ワカメ 9歳
20090630_9(1)[1]フグ田タラオ 3歳
ここら辺は納得。


20090630_15[1]ノリスケおじさん 25歳
ちょっと無理があります。

20090630_17[1]穴子くん 27歳
ヒドイ。。。






● COMMENT ●

オトナたち全員サバよんでね~v-236
マスオさんやノリスケおじさんはもちろん、
あなごくんなんて絶対年下に思えないんですけど。

つか日曜6時は真相報道バンキシャ!ですよ!アニキv-237

えぇぇぇ

ビックリ
ワタシ…サザエさんより、ノリスケおじさんより歳なんだぁ
波平さんは…70歳くらいだと思ってました

KMT
ちなみにアニメではなく、マンガ版のマスオさんは

大正17年生まれらしいです。

その当時のオトナはみんな老け顔だったんだね。

バンキシャ!は全然真相じゃないんで。。。

yuuちゃん
穴子君くらいでしょ?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryuhei3720.blog49.fc2.com/tb.php/138-5ccb13f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いかんいかん «  | BLOG TOP |  » 手羽先のちチーズバーガー

プロフィール

Ryuhoi

Author:Ryuhoi
18年前、
ウインドサーフィンと出会って
僕の人生は風まかせになりました。

逗子海岸にある
ウインドサーフィン&SUPスクール
フェザーファクトリーのスタッフ

海が大好きです!!

ウインドサーフィン好き!

SUP好き!

サーフィン好き!



自然が好き!

山にも行きたい!

キャンプもしたい!

田舎で暮らしたい!

海外に旅に出たい!

もっともっと新しいことに
チャレンジしたい!

逗子ライブカメラ

o0180015010815011739.jpg

逗子湾のコンディションは↑でチェック

カテゴリ

【スクール・ウィンドサーフィン】 (828)
作業・DIY (6)
SUP・SURF (61)
スラックライン (2)
釣り (2)
2012年マウイ研修 (4)
2013年小浜島ツアー (12)
2014年本栖湖ツアー (2)
2014年小浜島ツアー (4)
2015年宮古島ツアー (8)
2015年マウイツアー (10)
2016年 4月宮古島ツアー (13)
2016年 6月宮古島ツアー (8)
2016年マウイツアー (21)
2017 4月宮古島ツアー (6)
【プライベート】 (475)
旅行 (47)
ご飯 (93)
映画 (15)
読書 (5)
御神輿 (6)
未分類 (0)

FC2カウンター

2013年 小浜島ツアー

kohama.jpg

2014年 小浜島ツアー

DSCF3311 (180x135)

2015年 宮古島ツアー

20150627104414470.jpg

2015年 マウイ島ツアー

648 (180x135)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

