topimage

2017-10

 - --.--.-- --


一口に日本と言っても - 2008.11.12 Wed

先月、大阪にふらりと行って参りました。

以前の仕事で何度も訪れてはいたのですが、

ゆっくり観光したことなかったので、

行ってみたいなぁと常々思っていたのでした。

大阪城 


話は飛びますが、ザ・ノンフィクションという番組をご存じでしょうか?

日曜の真昼間にやっているのですが、

全く時間帯にふさわしくありません。

というのも、別にエッチな番組というのではなく。。。

一言で非常に暗い番組です

内容はというと日常の生活の裏側にスポットを当てるというもの。

何でだかは分かりませんが、僕はその番組が大好きなんです。

臭いものには蓋じゃないけれど、

人間見たくないものには目をそむけてしまいがちです。

いつだかその中で見た、大阪の西成地区に行ってみたいと思っていたのでした。

労働者の町。

衝撃的でした。

続きはまた今度。

 

 


● COMMENT ●

ご無沙汰しています。
海に戻ってきたんですねー。やっぱ陸の仕事は駄目ですか(笑)
あ、すみません。いぜん逗子スクール時代に、嫁さんの親父さんと供に、お世話になっていた秋山です。覚えてますかー
僕もあの後、会社を辞めて、今は家族で種子島で暮しています。
風あり波ありの種子島ですが一人で海に出ると意外に恐怖で・・・あまりウインド楽しめていません。最近ラグビーしててアキレス腱も切ったし・・・
何よりサーファーが多く、それならばと子供共々サーフィンスクールにも入ってます。
一度、遊びに来てくださいー。
あと、子供・初心者用のボード・セールなどなど、スクールで余ってないですカー格安でお譲りください!
子供達にも、種子島の友達にもウインドさせたくてー。
以上、突然のコメント失礼いたします。
なんか、酒井先生も戻られたみたいで、嬉しくなってコメントしました。酒井さんにもよろしくお伝え下さい。

おひさしぶりです!

げんきですかー?

ホント、陸にはなじめませんでした(笑)

種子島いいっすね。こどもを育てるにはサイコウですね。

遊びいかせてください。

フェザーではキッズやってないんで道具ないんですよ。。。

まわりにきいてみますね。

本当に連絡頂いて嬉しいです。

ミクシーもやってるんで、良かったらメッセージ下さいね。

ちなみにニックネーム「リューホイ」で探してみて下さい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryuhei3720.blog49.fc2.com/tb.php/2-1f426a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

通天閣にて «  | BLOG TOP | 

プロフィール

Ryuhoi

Author:Ryuhoi
18年前、
ウインドサーフィンと出会って
僕の人生は風まかせになりました。

逗子海岸にある
ウインドサーフィン&SUPスクール
フェザーファクトリーのスタッフ

海が大好きです!!

ウインドサーフィン好き!

SUP好き!

サーフィン好き!



自然が好き!

山にも行きたい!

キャンプもしたい!

田舎で暮らしたい!

海外に旅に出たい!

もっともっと新しいことに
チャレンジしたい!

逗子ライブカメラ

o0180015010815011739.jpg

逗子湾のコンディションは↑でチェック

カテゴリ

【スクール・ウィンドサーフィン】 (828)
作業・DIY (6)
SUP・SURF (61)
スラックライン (2)
釣り (2)
2012年マウイ研修 (4)
2013年小浜島ツアー (12)
2014年本栖湖ツアー (2)
2014年小浜島ツアー (4)
2015年宮古島ツアー (8)
2015年マウイツアー (10)
2016年 4月宮古島ツアー (13)
2016年 6月宮古島ツアー (8)
2016年マウイツアー (21)
2017 4月宮古島ツアー (6)
【プライベート】 (475)
旅行 (47)
ご飯 (93)
映画 (15)
読書 (5)
御神輿 (6)
未分類 (0)

FC2カウンター

2013年 小浜島ツアー

kohama.jpg

2014年 小浜島ツアー

DSCF3311 (180x135)

2015年 宮古島ツアー

20150627104414470.jpg

2015年 マウイ島ツアー

648 (180x135)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

