topimage

2017-10

 - --.--.-- --


30回?? - 2011.10.27 Thu

何が30回なのかと言うと、

本日いらしていたメンバーさんとお話ししてまして

その方は今年の8月からウィンドを始めて本日で34回目のウィンドサーフィン。

そして前回初プレーニングしました!!

また、他のメンバーさんは30回目でプレーニングしたとのこと。

そう!プレーニングまでの回数です。


もちろんコンディションやゲレンデの状況で変わるので

あくまで逗子でのお話しですが、

それくらいがプレーニングへの1つの目安なのかなぁと。

だけど同時に、以前僕が逗子ウィンドサーフスクールでイントラをやっていた時に

当時の上司のイントラが、

「プレーニングなんて10回やればできるはずなんだよな~」

「もっと簡単なはずなんだよ」

と言っていたのを強烈に思い出しました。

その言葉は僕にとって本当に衝撃的で、

その時から

本質に沿って・もっとシンプル・もっと簡単にスクール。

というのを意識してやってきましたが、まだまだ修行が足りないですね  


ところで、その方達がなんで細かい回数が分かったかと言うと、

DSC_0509.jpg

ログブックのおかげでした☆

その日の復習も出来るし、次の課題も見えるし、

何回目でプレーニングできたとか、ジャイブ出来たとか、見直すのも楽しそう!

僕も始めた時につけておけばよかったな。

その後、大会を意識してからは付けてましたよ♪

みなさんも付けてみてはいかがでしょ?


余談ですが、僕は少なく見積もっても2000回以上はウィンドやってます 

と言う事はセイルアップはウン万回してますね(笑)

そんだけやってりゃ、もっとウィンド上手くてもいいはずだな。。。  

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryuhei3720.blog49.fc2.com/tb.php/449-8ba37aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワクワク «  | BLOG TOP |  » オフショア

プロフィール

Ryuhoi

Author:Ryuhoi
18年前、
ウインドサーフィンと出会って
僕の人生は風まかせになりました。

逗子海岸にある
ウインドサーフィン&SUPスクール
フェザーファクトリーのスタッフ

海が大好きです!!

ウインドサーフィン好き!

SUP好き!

サーフィン好き!



自然が好き!

山にも行きたい!

キャンプもしたい!

田舎で暮らしたい!

海外に旅に出たい!

もっともっと新しいことに
チャレンジしたい!

逗子ライブカメラ

o0180015010815011739.jpg

逗子湾のコンディションは↑でチェック

カテゴリ

【スクール・ウィンドサーフィン】 (828)
作業・DIY (6)
SUP・SURF (61)
スラックライン (2)
釣り (2)
2012年マウイ研修 (4)
2013年小浜島ツアー (12)
2014年本栖湖ツアー (2)
2014年小浜島ツアー (4)
2015年宮古島ツアー (8)
2015年マウイツアー (10)
2016年 4月宮古島ツアー (13)
2016年 6月宮古島ツアー (8)
2016年マウイツアー (21)
2017 4月宮古島ツアー (6)
【プライベート】 (475)
旅行 (47)
ご飯 (93)
映画 (15)
読書 (5)
御神輿 (6)
未分類 (0)

FC2カウンター

2013年 小浜島ツアー

kohama.jpg

2014年 小浜島ツアー

DSCF3311 (180x135)

2015年 宮古島ツアー

20150627104414470.jpg

2015年 マウイ島ツアー

648 (180x135)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

