topimage

2017-08

 - --.--.-- --


新潟2日目 - 2012.07.18 Wed

初日に入った温泉の効能か、

と~っても深い眠りにつくことが出来て

目覚めはすっきり!!


ただお天気はあいにくの雨 

この日は海水浴をする予定だったので、

どうするか悩んだ挙句

行くだけ行ってみよう!ってことに。

目的地の「笹川流れ」までは車でおよそ1時間30分

なんでも国の名勝天然記念物(県立自然公園)に指定されているらしいです。

しかもその近くには、

これまた新潟では有名な「村上牛」っていう牛肉が食べられるそうなので、

友人のアテンドの下、まずは昼飯を食いに出発!!



でもって、着いた先のメニューがこれ
DSC_1093.jpg

サーロイン御膳8,500円也!! 

新潟に住んでいる友人はその店に何度か足を運んでいて、

8,500を食った方がいいとしきりに勧めてくるのですが、

いかんせん、僕らみたいな庶民が食べるランチの価格ではないので、

勧めてくる友人以外は猛反発! 危うくケンカになりかけましたよ 


とは言え、ここまで来て牛丼980円ってのもセコイので

ド真ん中のサイコロステーキ御膳2,800円にしておきました!

これでも僕にとっては贅沢です 

で、出てきたのがコレ
DSC_1094.jpg

僕のイメージのサイコロステーキとはだいぶ違いました。

これじゃ、サイコロにはならないじゃん!

ビジュアルはファミレスの○○御膳みたい(ごめんなさい…)

って思ったけど、

お味はさすが!

とっても柔らかくて美味しかったです♪

別で頼んだコロッケとメンチは普通だったな~


で、お勘定はアテンドしてくれた友人が御馳走してくれました 

だったら8,500にすりゃ良かった(笑)


お腹も満たされ向かった笹川流れ。

確かに海はキレイでした~
DSC_1099.jpg

ただ雨が凄くて、

僕ら以外に観光客は誰ひとりいません。

その上寒いし、泳ぐ気にもなりません。


ちょろっと散策して、近くの道の駅に土産物を見にフラフラと、

電車の駅も隣接していました、もちろん無人駅

だってこんなだもん
DSC_1098.jpg

電車一本乗り遅れたら遅刻確定だな。。。



そんなこんなで良い時間になり

この日の〆もやっぱり温泉で!

DSC_1104.jpg
ここの温泉は海が眼下に広がり、

というか浜からも丸見えでした 

おおらかだなぁ 


いやぁ新潟は本当に良いところでした。

また行きたいなぁ 

今回アテンドしてくれた友人に感謝です!!

ありがとう!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryuhei3720.blog49.fc2.com/tb.php/609-0668bd0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うかうかしてられません!! «  | BLOG TOP |  » 新潟あれこれ

プロフィール

Ryuhoi

Author:Ryuhoi
18年前、
ウインドサーフィンと出会って
僕の人生は風まかせになりました。

逗子海岸にある
ウインドサーフィン&SUPスクール
フェザーファクトリーのスタッフ

海が大好きです!!

ウインドサーフィン好き!

SUP好き!

サーフィン好き!



自然が好き!

山にも行きたい!

キャンプもしたい!

田舎で暮らしたい!

海外に旅に出たい!

もっともっと新しいことに
チャレンジしたい!

逗子ライブカメラ

o0180015010815011739.jpg

逗子湾のコンディションは↑でチェック

カテゴリ

【スクール・ウィンドサーフィン】 (828)
作業・DIY (6)
SUP・SURF (61)
スラックライン (2)
釣り (2)
2012年マウイ研修 (4)
2013年小浜島ツアー (12)
2014年本栖湖ツアー (2)
2014年小浜島ツアー (4)
2015年宮古島ツアー (8)
2015年マウイツアー (10)
2016年 4月宮古島ツアー (13)
2016年 6月宮古島ツアー (8)
2016年マウイツアー (21)
2017 4月宮古島ツアー (6)
【プライベート】 (474)
旅行 (47)
ご飯 (93)
映画 (15)
読書 (5)
御神輿 (6)
未分類 (0)

FC2カウンター

2013年 小浜島ツアー

kohama.jpg

2014年 小浜島ツアー

DSCF3311 (180x135)

2015年 宮古島ツアー

20150627104414470.jpg

2015年 マウイ島ツアー

648 (180x135)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

