topimage

2017-06

冬のよう - 2012.11.23 Fri

いよいよ来たなーって感じです!!

今シーズン初めて冬を意識しました 

なんでも一月中旬並みの寒さらしいですね 

そりゃ寒いわけだ!!納得


先日もブログに書きましたが、冬は一年で最も晴れが多い季節!

とは言え、もちろん例外もあります。

こちらは今日の天気図
weathermap00.jpg

いわゆる南岸低気圧ってやつです。

太平洋側から低気圧が近づいてくると、天気はくずれて

湘南近辺は北~北東の風が入ってきます。

上空に強い寒気が入ると雪が降る天気図ですね 

ちなみに日本海側を低気圧が通過すると

強烈な西風(大西ですね)になる可能性が高いです。

この低気圧が抜けるとまた西高東低の冬型となり、

太平洋側はお天気となります 


さて、そんな寒さ厳しい中、

スクールは元気にやっております!!
DS_1218.jpg

海に出ちゃえば意外と大丈夫です!本当ですよ。

で今日が大丈夫なら1月中旬も大丈夫ってことですね 

僕もウィンドを始めるまで冬の海に入るなんて考えもしなかったことですが、

風が吹く可能性が高いのもまた冬ですから、

楽しく冬を乗り越えられれば間違いなく上達しますよ 

もちろんわざわざ雪降っている中とか、

本当に寒い日もやろうって言うわけじゃありません。

無理の無い範囲で良いから一緒に楽しみましょう♪

スクール後の暖かいシャワーも癒されるし、お酒も美味しい季節です 

冬も良いもんです 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryuhei3720.blog49.fc2.com/tb.php/673-b6b46d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウォーターマン «  | BLOG TOP |  » マウイツアー

プロフィール

Ryuhoi

Author:Ryuhoi
18年前、
ウインドサーフィンと出会って
僕の人生は風まかせになりました。

逗子海岸にある
ウインドサーフィン&SUPスクール
フェザーファクトリーのスタッフ

海が大好きです!!

ウインドサーフィン好き!

SUP好き!

サーフィン好き!



自然が好き!

山にも行きたい!

キャンプもしたい!

田舎で暮らしたい!

海外に旅に出たい!

もっともっと新しいことに
チャレンジしたい!

逗子ライブカメラ

o0180015010815011739.jpg

逗子湾のコンディションは↑でチェック

カテゴリ

【スクール・ウィンドサーフィン】 (828)
作業・DIY (6)
SUP・SURF (61)
スラックライン (2)
釣り (2)
2012年マウイ研修 (4)
2013年小浜島ツアー (12)
2014年本栖湖ツアー (2)
2014年小浜島ツアー (4)
2015年宮古島ツアー (8)
2015年マウイツアー (10)
2016年 4月宮古島ツアー (13)
2016年 6月宮古島ツアー (8)
2016年マウイツアー (21)
2017 4月宮古島ツアー (6)
【プライベート】 (473)
旅行 (47)
ご飯 (93)
映画 (15)
読書 (5)
御神輿 (6)
未分類 (0)

FC2カウンター

2013年 小浜島ツアー

kohama.jpg

2014年 小浜島ツアー

DSCF3311 (180x135)

2015年 宮古島ツアー

20150627104414470.jpg

2015年 マウイ島ツアー

648 (180x135)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム