topimage

2017-06

艇庫掃除 - 2015.09.10 Thu

昨日は雷凄かったですね!!

今日も早朝は雷で目が覚めました 

ここ最近の大雨、雷には辟易としますが、

昨日の逗子で見れた虹は今まで見たことないくらいキレイでした 



そんな雨続きのお天気。 当然海はガラガラ。。。

今日は作業DAYとなりました 


スクール道具のチェックに、艇庫のお掃除。

おかげでキレイになりました♪
写真 2015-09-10 15 18 23 (500x375)

使ってないセイルもこんなに出てきました 

年式は古いけど、みんなキレイです 



明日は久しぶりに良い天気になりそう 

海も賑わいそうです!!

階段ペンキ塗り - 2015.02.19 Thu

オフショアが吹く予報が外れ、ポカポカ陽気の逗子海岸でした!!

こんな日は作業をやっても気持ち良いです 

ユカが外階段のケレン作業(ヨゴレや古い塗膜を落とす作業です)を行ってくれたので、

錆止めを塗りました 
DSC_0930 (500x375)

写真は暗くて分かりにくいですが。。。

手すりのグレーの色が錆止めです♪

明日は上塗りの予定 

晴れてくれないと困っちゃうなぁ 

2014年度 冬作業DAY その1 - 2014.11.20 Thu

今シーズン初かな?

作業DAY! 平日の作業が増えると冬が近づいて来ている実感が湧きます。。。

平日のスクールがちょっぴり寂しいこともありますが、

来るべき来シーズンに向けての大事な準備期間とも言えます 

しっかり準備しておかねばですね 




さて前置きが長くなりましたが、

本日の作業!

男子シャワー室の壁の補修 

傷んでいるのは分かっていましたが、予想以上のダメージ。。。
DSC_0627.jpg

石膏ボードがグズグズになってしまっていたので、

取っ払って新しいボードを入れました!
DSC_0630.jpg
DSC_0631.jpg

ビスで下地の木材に打ちつけて取り付け完了。

石膏ボードのつなぎ目はパテを盛って、その上に元々張ってあった防水のボードを戻しました 
DSC_0632.jpg

さらにつなぎ目にマスキングして、シリコンでコーキングをしました~

半乾きでマスキングテープを剥がして完成 
DSC_0633.jpg

素人がやっているで細かいところは大目に見て下さいって感じですが、

まぁ良い出来でしょう!!

まだまだやるべき作業は目白押し 

冬の間に果たして全て終わるのでしょうか??

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ryuhoi

Author:Ryuhoi
18年前、
ウインドサーフィンと出会って
僕の人生は風まかせになりました。

逗子海岸にある
ウインドサーフィン&SUPスクール
フェザーファクトリーのスタッフ

海が大好きです!!

ウインドサーフィン好き!

SUP好き!

サーフィン好き!



自然が好き!

山にも行きたい!

キャンプもしたい!

田舎で暮らしたい!

海外に旅に出たい!

もっともっと新しいことに
チャレンジしたい!

逗子ライブカメラ

o0180015010815011739.jpg

逗子湾のコンディションは↑でチェック

カテゴリ

【スクール・ウィンドサーフィン】 (828)
作業・DIY (6)
SUP・SURF (61)
スラックライン (2)
釣り (2)
2012年マウイ研修 (4)
2013年小浜島ツアー (12)
2014年本栖湖ツアー (2)
2014年小浜島ツアー (4)
2015年宮古島ツアー (8)
2015年マウイツアー (10)
2016年 4月宮古島ツアー (13)
2016年 6月宮古島ツアー (8)
2016年マウイツアー (21)
2017 4月宮古島ツアー (6)
【プライベート】 (473)
旅行 (47)
ご飯 (93)
映画 (15)
読書 (5)
御神輿 (6)
未分類 (0)

FC2カウンター

2013年 小浜島ツアー

kohama.jpg

2014年 小浜島ツアー

DSCF3311 (180x135)

2015年 宮古島ツアー

20150627104414470.jpg

2015年 マウイ島ツアー

648 (180x135)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム